かつらの歴史を語るサイト

かつらの歴史を語るサイト

歴代のかつら有名人は

かつら、それは男の必需品です。
年と共に減りゆく頭髪をカバーするものです。

しかし、中世のヨーロッパでは、ファッションでかつらを使用していたようですね。

ベートーベン、モーツァルト等、みんな同じ様な髪型です。
全てかつらだったのですね。

かつらの有名人を上げたらキリがありません。
しかもトップシークレットなので、真実かどうかもわからないのです。

スポーツ選手で有名な人はプロレスのブルーノサンマルチノでしょう。
彼はつむじはげだったので、試合中もかつらをつけていました。
チャンピオン時代は、挑戦者にドントタッチミーと言って威嚇していたそうです。

野球の衣笠や、サッカーのアルシンドは、かつらよりも増毛で有名になりましたね。

このようにかつらは人類にとって欠かせないものなのです。